忍者ブログ
ライオンズボクシングジム       会長:古山哲夫    〒207-0016 東京都 東大和市仲原4-5-1    tel.042-563-4058
| Home | About | 選手コース | キッズコース | 一般コース | ジム情報 | 過去の記事一覧 |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本年度第一回、二回大会での優秀選手のみが出場した最終戦が後楽園ホールで行われました。
 「エアマスター後楽園」

 ライオンズジムから出場した篠原光(ヒカル・7歳)は、決勝戦で2-1の判定で敗れました。
 相手は第一回大会でも決勝戦で戦い、ドロー優勢点判定で敗れた堀川龍選手でした。

 ヒカル選手はこれで三大会連続の準優勝です。
 残念だったけど、よくがんばりました。
 また次に向けて練習します。


 応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

 次の大会は2011年2月20日(日)です。
 また温かい声援をよろしくお願いします。
PR
 池本選手の試合までひと月を切りました。
 試合は11月12日(金)、後楽園ホールで行われます。
 応援よろしくお願いします。
 チケットに関するお問い合わせはライオンズジムまで。
ikemotoshiai.jpg

 林選手のデビュー戦も決まりました。
 12月10日(金)、後楽園ホールです。
 対戦相手は白井具志堅ジムの森田選手です。

 吉田選手のデビュー戦は未定です。
 ファンの皆様、お待たせして申し訳ありません。


 今夜は田野ジムへ出稽古に行きました。
 お世話になりました_(._.)_

 みんな、がんばれ。
日テレ(4ch)の毎週木曜日、深夜23:58~00:38で、新ドラマ『FACE MAKER』が始まります。
本日から放映です。
facemaker_logo.jpg

このドラマで、我がライオンズジムがロケ地に決まりました。
撮影は10月13日(水)と18日(月)に朝から夕方まで行われます。

何回目放送分の舞台になるかは未定ですが、全国ネットのドラマなのでライオンズジムのアピールになればうれしいです。
11月12日(金)・後楽園ホールにて、池本選手のデビュー戦が決まりました。
対戦相手はKSジムの山口選手です。

池本はこつこつ頑張ってます。
OBの皆さん、ライオンズジムファンの皆さん、そして池本選手応援団の皆さん、
力強いバックアップをよろしくお願いいたします。
_________________________________

ところで最近、練習生同士のスパーリングが続いております。
プロライセンスを目指す者、アマ試合やスパーリング大会志望者など、
みんな燃えていますよ。
01f2ec46.jpg

ボクシングに興味がある方。
近くにお越しの際は、ライオンズジムを覗いてみてください。

 ハヤテ(小五)とヒカル(小二)が協栄ジムで行われたキッズボクサー交流会へ行ってきました。
 全国から50人ほどの小中学生ボクサーが集まり、熱いスパーリング・マスボクシングを繰り広げました。

 ハヤテはふたりを相手に4ラウンド。
 普段、ジムで練習している課題をしっかりクリアして、立派にやり遂げました。
 パンチも当たっていたし、よく見えていました。
 初めての出稽古とは思えないほど落ち着いていたと思います。

 ヒカルは五月に続き、二度目の参加。
 協栄のスピードスター、キョウスケと4ラウンド。
 闘争心と連打は合格です。
 距離感とディフェンス勘がつかめると面白いと思います。

 ますます練習して、また度胸試しに行きましょう。
kyoei_hayate.jpg kyoei_hikaru.jpg

 スポーツの秋、というにはあまりにも暑過ぎる九月です。

 今日のジムは凄まじい熱気でした。
 練習生の数も、やる気もヒートアップしてました。なんかの祭みたいでした。
 みんな確実にうまくなっています。
 この調子でがんばってください。練習は嘘をつかないから。

 実戦希望の練習生も増えてきたので、よそのジムにスパーリング大会へ行くことなどを考えています。
 九月です。
 小中学の夏休みが終わり、街でもランドセルや制服を着た子供たちをよく目にするようになりました。
 将来あるみなさんには自分自身の夢や目標を、しっかり追いかけてほしいです。

 日本の未来、世界の未来はみなさんのものです。

 自分の本当にやりたいことを見つけて、全力でがんばってください。
 もう少しの間、暑さは続くということなので、しっかり寝て食べて体力をつけるといいと思います。


 今日のジムも活気づいていました。
 みんなが次の目標に向かって努力していて、古山会長・トレーナー陣もそれぞれの進歩の力になろうと汗だくになってました。

 8月は池本のプロテスト合格から始まって、伊豆合宿、本間デビュー戦勝利と、慌しくも楽しい日々でした。
 9月も全員が前向きでいけるように、毎日少しずつでも目標に近づけるように願ってます。
 夏合宿から戻りました。

 本日、8月18日水曜より通常通りの練習になります。
 まだまだ暑いですが、今年の夏も残り僅かです。
 がんばりましょう。
 夏合宿から帰ってきました。
 三日間しか予定が組めませんでしたが、走って走って走って走りまくってきました。

 午前五時から蛇石峠まで、ひたすら登坂を12キロ。+30分ほどの基礎練習。
gassyuku_touge.jpg

 午後からは弓ヶ浜海水浴場を5キロ。
gassyuku_beach.jpg

 それ以外の時間はとにかく寝るか、泳ぐか、メシを食うか、という三日間でした。
 あっという間に終わってしまいました。
 非常に充実した練習ができました。
 ライオンズジムの参加を快諾し指導してくださった18古河ジムの長嶋会長、仲良くしてくれた選手・練習生の皆さん、本当にありがとうございました。いい刺激になりました。
 また機会がありましたら一緒に練習したいです。

p.s.岩場で泳ぎ漁をしていたとき、長嶋会長が野生のウミガメと出会いました。
     ライオンズジムの面々とも記念撮影。一同、興奮しきりでした。
gassyuku_fun.jpg
 8月15から17日まで、伊豆下田へ合宿へ行ってきます。
 プロ選手の走り込みが主な目的です。
2526de38.jpeg

 ジムに御用の方は、18日以降にお願いします。
 池本がプロテストに合格しました。
 応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

 三年前に一発合格しているのですが、諸事情でボクシングを離れていました。
 昨年末からトレーニングに復帰し、昨日、再度挑戦してまた成功しました。
 二回連続合格なので、池本は確実にプロ選手としての実力を備えていることを証明しました。
 本当におめでとう。

 現在、ライオンズジムは三人のプロ選手を抱えております。
 次は試合で勝てるようにがんばります。
 引き続き、応援をよろしくお願いいたします。
ikeprotest.jpg
後楽園ホールに行ってきました。
ライオンズジムのヒカル(7歳)はシャドー大会に出場しましたが、残念ながら受賞はありませんでした。

ともかく、子供の可能性には非常に感服させられます。
どこの子も同じです。
いかに育てるか。それに尽きます。
篠原トレーナーと仲良しブロガー(キッズボクサーのお父さんたち)の、今日一日です。
がんばる子供を持つ親御さんは幸せだとつくづく思います。

http://ameblo.jp/e-yadawa/day-20100808.html

http://ameblo.jp/keiyo-kids/day-20100808.html
http://ameblo.jp/001155628/day-20100808.html

p.s.
ヒカルは内山チャンプにサインを貰い、一緒に写真を撮ってもらってご満悦でした。
後楽園ホールから戻って、すぐに練習しました。生の教材を見た直後だったので、自分のマイナス点を意識したすごくいい練習をしてました。こういう点からも、子供ならではの生真面目さを感じます。
P1001011.JPG P1001012.JPG P1001013.JPG

 池本が8月11日、プロテストを再受験します。

 池本は三年前、プロテスト受験し一発合格しましたが、そのまま練習をやめてしまいました。
 でも昨年末、試合をしたくて猛練習を再開しました。

 練習量とガッツはジム一番だと思います。
 是非、練習のままの力を出し切って欲しいと思います。

 応援よろしくお願いいたします。
ike.jpg 

 ライオンズジムで練習を重ねる本間隼人(チーム隼)がBOXFIGHTトライアウトに挑戦し、見事合格しました。
 みなさん、応援よろしくお願いいたします。
WS000055.JPG P1000981.JPG


 ヒカルを応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

 結果は前回同様、決勝戦で引き分け。優勢点判定で準優勝になってしまいました。
 ヒカルは本当によく戦いました。自分がジャッジなら、文句なしで『勝者』にしたと思います。
 エアボクシングは新しい競技なので、判定基準などを研究し直して、また次回挑戦します。

 悔しいですが、仲良くなれそうなボクシング友達がたくさんできました。
 お互い刺激にし合いながら成長できるといいと思います。
airchampionkaede.JPG

 >>>前回(第一回大会)の様子はこちら。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]