ライオンズボクシングジム
会長:古山哲夫
〒207-0016 東京都 東大和市仲原4-5-1
tel.042-563-4058
東日本ボクシング協会主催のエアボクシング大会が終わりました。
ライオンズジムから出場したヒカル(小学一年・7歳)はU12の部にシードでエントリー。
上級生らを相手に3連勝の後、決勝戦に進みました。
決勝の相手は小学三年生の全日本空手チャンピオン。
全2ラウンド、互いに引くことなく連打に次ぐ連打。
判定は元世界チャンピオンを含むジャッジ3者共に20対20のフルスコアでドロー。
優勢点判定となり、2-1のスプリットデシジョンで、ヒカルは準優勝という結果になりました。
結果、初代チャンピオンの座は逃しました。
準優勝扱いになったものの、判定はドローだし、全力で激しく美しく戦い抜いたことが、会場中の感動を呼び、表彰式では温かい拍手に包まれました。
敗者扱いになったことでヒカルはお母さんに抱かれて号泣してたけど、次に向けてがんばればいいんだ。
全力を出した人間が恥じる必要はこれっぽっちもないんだよ。
13トレーナー、1048トレーナー、指導陣もすこぶる感動して帰ってきました。
報道の方からもたくさん取材していただき、これを機にライオンズジムの良さがどんどん広まって、盛り上がってほしいなあ、と思います。
ヒカル、お疲れ様。
感動をありがとう。
次の大会はチャンピオンになろうな。
明日からまた練習、練習。
次は林と吉田がプロテスト合格する番だぞ。
みんな、がんばれ。
『日刊スポーツ』にヒカルの記事が出ました。(日刊スポーツweb版)
PR
この記事にコメントする