忍者ブログ
ライオンズボクシングジム       会長:古山哲夫    〒207-0016 東京都 東大和市仲原4-5-1    tel.042-563-4058
| Home | About | 選手コース | キッズコース | 一般コース | ジム情報 | 過去の記事一覧 |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月12日(日)のエアボクシング大会に出場する女子コンビ。
篠原光(小三)と小池夏実(小二)。
がんばって、ベルト獲得してください。

エアボクシング公式ウェブサイトがあります。
   ↓こちら↓
http://www.airboxing.org/

422555_345995205420865_320197571333962_1167607_1815421356_n.jpg
PR
★試合速報★

 池本篤史選手 4ラウンド TKO負け
 吉田浩樹選手 1ラウンド KO負け

 応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
 またがんばります。

_________________________
 池本選手は4ラウンドTKO負け、でした。
 2と3ラウンドはポイント取ってたと思いますが。
 最終ラウンド、カウンターでいいパンチもらっちゃったんで、レフェリーストップも仕方なかったです。
 いい試合でした。ガッツありました。

 吉田選手はデビュー以来、4試合勝ちも負けも全部1ラウンド決着です。
 今日の試合も開始早々にダウンを取られ、すぐに倒し返し、そのまま押し切るかと思ったところにカウンターの左ストレートをもらってダウン。2ノックダウンのKO負けでした。
 紙一重と言えばそうですが、ちょっと熱くなり過ぎで、ガードの甘さが目立ってしまいました。
 能力はあるので、もう少し気性が成熟してくれると伸びると思います。
 キャリアですかね。
今日は古山会長の誕生日です。
64歳になられました。
まだ元気いっぱいです。
じっくり成長している子供たちが活躍する姿をいつまでも見ていただきたいものです。
IMG_2296.JPG IMG_2304.JPG
 吉田浩樹選手(赤)とアヌワットロージンテン(青)が成人式の後でジムに寄ってくれました。
 吉田選手は1月30日にプロ第四戦に、アヌワットは三月のプロテストに臨みます。
 目標に向けてがんばっていきましょう。
IMG_3450.jpg IMG_4492.jpg
 所沢のとんこく亭にて、ライオンズジムの忘年会を行ないました。
 現役の選手や練習生はOBの皆さんにハッパをかけられ、プレッシャーを受けつつも楽しそうにしていました。
 今年はプロアマともに試合がたくさんできたし、お互いがスパーなど対人練習するなかで絆がひじょうに深まったように思います。
 来年もみんなで頑張っていきましょう。
20111224163931909.JPG
 越丸がアマ戦デビュー。残念ながら2ラウンドRSC負けでした。
 次はがんばってください。

 カイとナミのキッズ組、池本と吉田のプロ組、プロテスト受験の準備段階に入ったアヌワットの五人でエンジョイジムのスパーリング大会に参加しました。
 勝ち負けありましたが、それぞれ問題点をクリアするために、頭を使って一生懸命がんばりました。

 後藤会長はじめ、エンジョイジム関係者の皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました。
 またよろしくお願いします。
o0480035911678961166.jpg
横浜さくらジムで行われた、第一回ヒットマスボクシング大会の幼年少年部に、ライオンズジムからヒカルが参加しました。
マスボクシングをポイント制にして、勝敗を決める競技です。

トーナメント戦で三試合を勝ち抜き、ヒカルは幼年少年部で優勝することができました。
応援してくださった皆さん、会場の横浜さくらジムの皆さん、ありがとうございました。

実戦に近いけれど安全なので、ヒットマスボクシングはだんだん人気が出てくると思います。
o0480072011651530663.jpgo0480064311651530622.jpg
ヒカル、カイ、ナミの三人で横浜さくらジムのキッズ大会に参加しました。
結果はカイが判定勝ち、ヒカルとナミが判定負けでした。
三人とも全力を尽くしてがんばりました。

ライオンズジムは、特にキッズ選手は、今年一年間たっぷりたくさんの大会に参加させていただきました。
おかげさまでたくさんのボクシング仲間ができました。
それに比例して、成長もはっきりと見られました。
お世話になった皆さん、仲良くしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
yokohama111127.jpg

今年の次回試合は、12月18日に埼玉県川口市エンジョイジムスパーリング大会です。
一般の部でも数人参加します。
応援よろしくお願いいたします。
成長を見せたいと思います。
三谷大和ジムのスパーリング大会に参加しました。

出場選手と結果は次の通りです。
ナミ(小2:判定負)、ヒカル(小3:判定勝)、カイ(小3:判定負)、ナオキ(オヤジ:判定勝)でした。

開会式ではナミとヒカルがすし詰めの観衆を前に堂々と選手宣誓をやり遂げました。
ナオキは中年を迎えてからの実戦デビュー戦を見事、白星で飾りました。
勝敗はともかく、四人それぞれが全力を尽くして戦い、会場から感動の拍手を浴びました。

すばらしい一日でした。
またみんなで一緒に試合をしに行きたいです。

招待して下さった三谷大和会長、ジムスタッフの方々、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

mitani1.jpg mitani2.jpg
 後楽園ホールで今年最後のエアボクシンググランプリ大会が行われました。

 ライオンズジムからは篠原光(U-12の部)と篠原敦子(女性の部)が参加しました。
 結果は篠原光が準決勝ドローで優勢点敗退、篠原敦子がベスト8で敗退しました。
 二人とも全力を尽くしました。
 内容はよかったです。

 このエアマスター後楽園は、今年の春と秋の二大会の成績優秀者のみが参加できるので、二人は来年もまた出場資格を獲れるようにがんばってほしいです。
 お疲れ様でした。

 応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
 池本選手の2戦目が後楽園ホールで行われました。
 デビュー戦からおよそ一年ぶりの試合です。デビュー戦は緊張しすぎて何もできないままスタンディングダウンを取られ、1ラウンドTKO負けを喫しました。

 今日の試合はその悔しさを晴らすかように、開始ゴングから強引に懐に飛び込んでいきました。
 最初から最後まで、ボディからワンツーや左フックがごつごつ当たりました。対戦相手の金城選手(白井具志堅S)も下がることなく打ち返しました。
 4ラウンドの間、互いに休むことなく激しい打撃戦が続きました。

 決着は判定でした。
 結果はジャッジ三者ともが40-36のフルマークをつけた3-0で池本の完全勝利でしたが、リングをおりた両者ともにまぶたが赤黒く腫れ、12分間の激闘を物語っていました。

 勝因は、ほとんどの時間を池本の距離で戦えたことと、コンビネーションを重ねることができたことだと思います。ほぼ練習通りの動きができました。
 強い意志を感じた、池本選手らしいいい試合でした。

 応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
 ライオンズジムを今後ともよろしくお願いいたします。
110926ike_shouri.jpg

 本日、大森・ゴールドジムで第四回エアボクシング大会が催されました。
 ライオンズジムからはヒカル、ナミ、アツコさんの三人が参加しました。

 U-12チャンピオン、ヒカルは決勝戦で三者三様のドロー。優勢点負け。ベルトを明け渡しました。結果は残念ですが、課題としてやるべきことはできていたので必ず次に繋がると思います。

 初出場のナミは最年少女子(7歳)ということで、TBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』に密着取材を受けました。
 出場二度目のアツコさんは、今回より新設された『女性の部』にエントリーしました。
 共に、一回戦で敗れましたが、練習の成果はじゅうぶんに出ていました。

 次の大会もがんばりましょう。

 応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

1109041.jpg 1109042.jpg

TBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』のエアボクシング紹介は、
9月7日(水)AM5:30-8:30です。

番組内の詳しい時間は未定ですm(__)m

 ヒカルとカイが東京都アマチュア連盟のジュニア合宿に参加しました。
 茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦で、8/25~27まで二泊三日のスケジュールでした。
 コサカジム、八王子連盟、八王子中屋ジムの皆さんとたっぷり練習し、遊びました。
 日程最後には、茨城県スポーツセンターで国体関東大会を観戦しました。高レベルの技術の応酬、全国大会への執念など、リング上では見ごたえたっぷりの戦いが繰り広げられ、ジュニアたちも引き込まれていました。

 楽しかったです。また行きたいです。
合宿初日 合同トレーニング初日 食事タイム

砂浜ロードワーク 砂浜ダッシュ、そして朝食 二日目。俊敏性と体幹強化トレーニング

練習終わり 国体関東大会観戦
 吉田選手の3戦目が後楽園ホールで行われました。井岡一翔選手の世界タイトル防衛戦の前座です。

 対戦相手は宮田ジムの今野選手でした。
 ゴング開始と共に、左ボディがよく入りました。また、右ストレートから返しの左フックが何度もクリーンヒットしました。
 フィニッシュブローは右ストレートでした。まっすぐ伸びたパンチが顔面に吸い込まれるように当たり、今野選手はまるで糸の切れたマリオネットのようにキャンバスに崩れ落ちました。
 危険な倒れ方だったし、ダメージが深刻だと判断され、そのままレフェリーが試合を止めました。

 KOタイムは、1ラウンド1分1秒でした。

 応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
8413bb05.JPG WS000004.JPG
WS000005.JPG IMG_3373.jpg

 ヒカルとカイで花咲徳栄高校の合同練習会に参加しました。
 小学生から高校生までそれぞれ次々と五六人を相手に、ポイントゲーム(マスボクシングを点数化して争う競技)をしました。
 マスボクシングは距離感を養うのに最高の練習だと思います。
 いろいろなタイプの選手と練習すれば、実戦での微妙な調整が瞬時に行えるようになることが期待できます。

 会場で指導いただいた先生方、審判してくれたボクシング部のみなさん、ありがとうございました。
 またよろしくお願いいたします。
110807hanasaki.JPG

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]