忍者ブログ
ライオンズボクシングジム       会長:古山哲夫    〒207-0016 東京都 東大和市仲原4-5-1    tel.042-563-4058
| Home | About | 選手コース | キッズコース | 一般コース | ジム情報 | 過去の記事一覧 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 三谷大和ジムスパーリング大会『戦気杯』に参加しました。
 女子の部に篠原光、小学生の部に渡辺海、オヤジの部に渡辺直樹がエントリー。
 
 篠原光が女子の部で最優秀選手賞を受賞。
 三谷会長はじめ大会スタッフのみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
121125mitaniyamato.jpg




PR
三谷大和ジムのスパーリング大会に参加しました。

出場選手と結果は次の通りです。
ナミ(小2:判定負)、ヒカル(小3:判定勝)、カイ(小3:判定負)、ナオキ(オヤジ:判定勝)でした。

開会式ではナミとヒカルがすし詰めの観衆を前に堂々と選手宣誓をやり遂げました。
ナオキは中年を迎えてからの実戦デビュー戦を見事、白星で飾りました。
勝敗はともかく、四人それぞれが全力を尽くして戦い、会場から感動の拍手を浴びました。

すばらしい一日でした。
またみんなで一緒に試合をしに行きたいです。

招待して下さった三谷大和会長、ジムスタッフの方々、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

mitani1.jpg mitani2.jpg
 後楽園ホールで今年最後のエアボクシンググランプリ大会が行われました。

 ライオンズジムからは篠原光(U-12の部)と篠原敦子(女性の部)が参加しました。
 結果は篠原光が準決勝ドローで優勢点敗退、篠原敦子がベスト8で敗退しました。
 二人とも全力を尽くしました。
 内容はよかったです。

 このエアマスター後楽園は、今年の春と秋の二大会の成績優秀者のみが参加できるので、二人は来年もまた出場資格を獲れるようにがんばってほしいです。
 お疲れ様でした。

 応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

 本日、大森・ゴールドジムで第四回エアボクシング大会が催されました。
 ライオンズジムからはヒカル、ナミ、アツコさんの三人が参加しました。

 U-12チャンピオン、ヒカルは決勝戦で三者三様のドロー。優勢点負け。ベルトを明け渡しました。結果は残念ですが、課題としてやるべきことはできていたので必ず次に繋がると思います。

 初出場のナミは最年少女子(7歳)ということで、TBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』に密着取材を受けました。
 出場二度目のアツコさんは、今回より新設された『女性の部』にエントリーしました。
 共に、一回戦で敗れましたが、練習の成果はじゅうぶんに出ていました。

 次の大会もがんばりましょう。

 応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

1109041.jpg 1109042.jpg

TBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』のエアボクシング紹介は、
9月7日(水)AM5:30-8:30です。

番組内の詳しい時間は未定ですm(__)m

 千葉県八千代市まで三谷大和ジムスパーリング大会に行ってきました。
 三谷会長はじめ関係者の皆様、お世話になりました。本当にありがとうございました。
 前々から参加したいと願っていた大会で、予想をはるかに上回る温かい雰囲気でした。
mitanigym.jpg

 結果は以下の通りです。
______________

江角京史朗●判定負
越丸健太郎●2RTKO負
渡辺 力也×ドロー優勢点勝
篠原 光 ×ドロー優勢点負
______________

 勝負というのはどちらの選手ともに絶対、何が何でも勝ちたいと思って臨んできています。勝ちたいと思っているのは自分だけではありません。そのことを本当に知った者から強くなります。
 応援してくれる人たち、教えてくれる人たち、そして対戦者に対しても謙虚に感謝の気持ちを持っている選手こそが強いのだと思います。
 自分の気持ちにだけこだわるのはまだまだ甘いと思います。

 またそれぞれ目標に向けてがんばりましょう。
 二人ともおめでとうございます!!!
 来年(2011年2月20日・日曜日)の第3回大会から出場できます。
 今から楽しみだなー。
airboxers_blog.jpg
 ライオンズジムは毎日、午後五時に開きます。
 夕方一番はだいたい、キッズがやってきて練習を始めます。

 子供はすぐ仲良くなるし、吸収するのも早いので、ぺちゃくちゃ喋りながらもあっという間にメニューを消化してしまいます。
 クリアすると飽きてしまうので、トレーナーとして、次々と新しいメニューを持っていくようになります。

 写真の二人は、小学一年生と二年生の女児です。
 二人とも元気いっぱいなので、会長も負けてられません。
 今日のミット打ちは5ラウンド付き合ってくださいました。
namihikaru.jpg

「次は私もお願いします」とばかりに熱心なシャドウをする女性練習生。
okusan.JPG

 ハヤテくん(10歳)とアツコさん(ウン歳)がエアボクシングテストを受験してきました。

 二人とも練習どおりの動きがしっかりできたと思います。
 格好よかったですよ。
 数日後の合格発表を待ちましょう。

 それにしても今回は受験者が多かったです。
 エアボクシングという競技は急速に盛り上がっていくと思います。
SBSH0312.JPG SBSH0313.JPG
 

6月12日、土曜日にエアボクシング検定試験があります。
ライオンズジムからはハヤテくん(10歳)とアツコさん(ウン歳)が挑戦します。
あと一週間、がんばって練習してください。
自信もって受験できるといいですね。
hayate_mammy.JPG

 土日は多くのオヤジ練習生が汗を流しに来るので、ジムが大変混雑します。
 基本的に気分よく体を鍛えて欲しいので、これまで極力細かいことは言わないようにしていました。

 でも、ミットを受けていると、皆さんの問題点がよくわかります。
 こうした足捌きの方がもっとテンポよくパンチを打てるだろうとか、距離感がちょっと間違ってるなあとか、そういうことを最近、少しずつ言うようにしています。
 たくさん言うと混乱させてしまうので、なるべく一日一つずつ。

 オヤジ練習生は概ね、貪欲だと思います。
 トレーナーが教えたことをその日のうちに何ラウンドも繰り返して練習して、なるべく早く体得しようという努力が見えます。
 こういう前向きな姿勢は若い練習生たちも見習うべきだと思います。

 トレーナーも増えたので、わからないことがあったらどんどん聞いてくださいね。
 強くなるのを遠慮しないで。
| HOME |
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]