忍者ブログ
ライオンズボクシングジム       会長:古山哲夫    〒207-0016 東京都 東大和市仲原4-5-1    tel.042-563-4058
| Home | About | 選手コース | キッズコース | 一般コース | ジム情報 | 過去の記事一覧 |
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 二人ともおめでとうございます!!!
 来年(2011年2月20日・日曜日)の第3回大会から出場できます。
 今から楽しみだなー。
airboxers_blog.jpg
PR
 当ジムの元気な少女ボクサー、ヒカル(7歳)が今週末(6月27日・日曜日12時~)、協栄ジムのキッズ合同練習会に参加します。
 
前回から進化したところを見せてほしいです。目標は「ダウンを取る」だそうです。
 かなり練習してますから、どれだけやれるか楽しみです。
 (↑ 左足を捻挫して、ついでに高熱も出てしまいました。今回は参加中止します。)

 さらに翌週末(7月4日・日曜日10時30分~)、大森のゴールドジムで第二回エアボクシング大会に出場します。
 こちらも今年3月開催の第一回大会(ヒカルはU-12の部で準優勝)のリベンジが果たせるように全力を尽くしてほしいです。
 肝心なのは集中力だと思います。

 全部出し切って、悔いのないようにがんばってきてください。
tokkun1.jpg tokkun2.jpg
 ライオンズジムは毎日、午後五時に開きます。
 夕方一番はだいたい、キッズがやってきて練習を始めます。

 子供はすぐ仲良くなるし、吸収するのも早いので、ぺちゃくちゃ喋りながらもあっという間にメニューを消化してしまいます。
 クリアすると飽きてしまうので、トレーナーとして、次々と新しいメニューを持っていくようになります。

 写真の二人は、小学一年生と二年生の女児です。
 二人とも元気いっぱいなので、会長も負けてられません。
 今日のミット打ちは5ラウンド付き合ってくださいました。
namihikaru.jpg

「次は私もお願いします」とばかりに熱心なシャドウをする女性練習生。
okusan.JPG

 林選手と池本でマーベラスジム(福生市)までスパーリングに行ってきました。
 小林会長、選手の皆さんありがとうございました。
 清水選手、七月の試合がんばってください。応援してます。

 池本は夏にプロテスト受験予定です。
 選手志望者は、会長やトレーナーに指摘されるだけでなく、常に自ら問題点を意識しながら練習することが大切です。スパーリングを、ただの“殴り合い慣れ”にしてしまわないように。
marvelous1.JPG marvelous2.JPG

 ハヤテくん(10歳)とアツコさん(ウン歳)がエアボクシングテストを受験してきました。

 二人とも練習どおりの動きがしっかりできたと思います。
 格好よかったですよ。
 数日後の合格発表を待ちましょう。

 それにしても今回は受験者が多かったです。
 エアボクシングという競技は急速に盛り上がっていくと思います。
SBSH0312.JPG SBSH0313.JPG
 

6月12日、土曜日にエアボクシング検定試験があります。
ライオンズジムからはハヤテくん(10歳)とアツコさん(ウン歳)が挑戦します。
あと一週間、がんばって練習してください。
自信もって受験できるといいですね。
hayate_mammy.JPG

エアボクシングエキジビション @後楽園ホール (ライオンズジムからヒカルが出場)


ジョー小泉氏
とヒカル
joewithhikaru.JPG

5月19日水曜日に後楽園ホールで「ボクシングの日」ファン感謝イベントが開催されます。詳しくはこちら

プログラム中の「エアボクシング試合」に、ライオンズジムからヒカル(7歳)が出場します。
初めて上る後楽園ホールのリングだけど、元気よくがんばってほしいです。

開ジム以来20年間、頑張り続けてきたジムのシャワールーム。
先金曜日、ついに壊れてしまいました。

今日、ガス屋さんが来て修理が済みました。
2機とも水圧が強力になり、練習後のシャワーが快適です。

協栄ジムが主催した第一回キッズボクサー合同練習会へ行ってきました。
小中学生ボクサーが40人ほど集まり、延べ80ラウンドを超えるスパーリングをしました。
会場は燃え上がってました。あんなや、こんな感じでした。
子供のパワーはすごい。筆舌に尽くしがたいほどの純粋なエネルギーに圧倒されます。
企画、運営していただいた協栄スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

ライオンズジムからはヒカル(小2)が出ました。
初めての同世代との殴り合いで、感覚を掴むのに精一杯でした。ボカスカ打たれたけど、最後までよくがんばりました。
今日だけで7ラウンド戦うことができました。

ジムに帰ってまた練習。サンドバッグを力を込めて打ちまくり、藤原トレーナーとマスボクシング。二重跳びの連続記録は72回。
子供のスタミナは恐ろしい。

また明日もがんばろう。
Image007.jpg Image008.jpg
Image009.jpg Image010.jpg
スパーリングのビデオを見た古山会長は
「初めての実戦で、しかも出稽古でこれだけできれば十分。ヒカルちゃんを誇りに思うよ」
と言って下さった。次はもっと褒められるように、考えるボクシングをしよう。

さすがに疲れたようで、帰ったらあっという間に寝てしまった。
Image005.jpg ...zzz

夏のようです。
数日前から関東各地で30℃以上を記録して、当然ジムもすごい暑さです。

窓を開けても一生懸命練習すれば、あっという間に汗だくです。
ダイエット志望者なんかボクシングですぐ解決だし、子供は凄まじい体力と忍耐力が身につくでしょう。

見学、どなたでも大歓迎です。

P1000873.JPG
p.s. 5月9日日曜日、ヒカルが協栄ジムにスパーリング行きます。
   がんばってきます。

   猛練習後にポーズ。
   まだまだ余裕あるなあ。

 今日からゴールデンウィークに入りました。

 ジムはずっと開いてますよ。
 練習時間は暦どおり、祝日曜日は17-19時。それ以外は17-21時です。
shadow1.gif
p.s.エアボクシングC級ライセンステストの応募要綱です。
   受験希望者は会長かトレーナーまで。
   定員60名です。早めによろしく。
 だいぶ気温も上がってきて、ジムでもストーブの出番がめっきり減っています。
 それでも練習が終わる9時半くらいには、たくさんの練習生の熱気で窓ガラスが水滴で真っ白に曇ってしまいます。
 平日でもこういう雰囲気があるのは、トレーナーとして非常にうれしいです。

 雨が降ると練習の湿度と相俟って余計にじめじめしますが、大量の汗を絞り出したあとに飲む水分の美味さを感じられるのはボクサーの特権です。
 練習生の皆さん、がんばってトレーニングしましょうね。
710eb37a.jpeg 200421_2.JPG
 最近、数年前や数ヶ月前にライオンズジムでがんばっていた練習生の皆さんがトレーニングに復帰するケースが多いです。
 林と吉田が三年振りに我がジムからのプロ選手となり、ジムは大変な熱気です。

 でも、選手以外の皆さんが気後れする必要は一切ありません。

 ボクシングをもう一度がんばりたいと思ったら、遠慮なくライオンズジムに顔を出してください。
 減量でも体力づくりでも自分に自信を持ちたいということでも、プロライセンス取得でもアマチュア試合出場でも、どんな理由でもいいですよ。自分なりの目標を持ったら、いつでもジムに来てください。

 トレーナー陣一同、大歓迎します。
 あきらめないでください。
 あなたがそこに辿り着けるように全力で応援します。
 懐かしい顔を見ると、古山会長はいつもすごく喜んでいます。

 新しい季節です。
 みんなでよくなりましょう。
 前向きな仲間が多ければ多いほど、必ずよくなります。生き物の世界ってそういうものだと思います。
 大きな波をみんなで作って、みんなで乗っていきましょう。

 昨日、4月6日、後楽園ホールにてプロテストを受験した林駿吾と吉田浩樹が二人とも合格しました。
 ライオンズジムからは3年振りのプロ選手誕生ですが、トレーナーの現在の心境としては、喜びというより安堵感でいっぱいです。
 ともかく、二人ともスタートラインまで辿り着くことができました。

 応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
 これからもがんばります。

protest.jpg   gokakukinen.jpg

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]